田の字の家に暮らす

日々思うこと

夏支度 庭木の剪定

2020-06-10 | 今日
      植木屋さんから

羅漢槇8mくらいは有るのでしょうか
何年か前に植木屋さんに予約していたのに、なかなか来てくれないので
しびれを切らした守さんは一番背の高い三脚を買ってきて
自ら植木屋さんになってしまいました。

凝り性なので、京都に行くと、お寺や庭木の美しいお宅を見て回ったり、
本やインターネットで調べたりして、今ではなかなかの腕になりました。

上に登ってラインで写真を送ってきたのですが、
すぐには家だと分かりませんでした。
娘の作った模型のような気がして・・・
私も下から写してみました

てっぺんの方に居るのですが、この写真だとよく分かりません。
私は下の方で草取りや、畑(鎮守の庭と呼んでいます)の手入れをしていました。
梅雨前にやってしまわないと、蚊や害虫が大量発生してしまいそうなので。

ヨモギが沢山採れたので、今夜もヨモギ湯です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿