わじのおもったこと

ぼちぼち、とりとめもなく思ったことを書いていこうか、と。

スマートフォン考

2011-05-14 15:51:36 | くらし
父親が、我が家で一番先にスマートフォンに機種変更することになった。

というのも、今まで使ってきた「ラクラクホン」が壊れて、
相手の声が聞こえなくなってしまったのだ。
ラクラクホンからスマートフォンに機種変更って言うのが………

これから、スマートフォンを使ったことのない俺が、その設定をすることに…
字、大きくできるかなぁ……

はてさて、自分はスマートフォンには向かない。
指太くて隣を押しちゃうし……
現在、電話番号を2つもてる「マルチナンバー」で、仕事で公開したり、通販で利用するための電話番号をもらっている。が、こいつに対応したスマートフォンはない。
(今使っているサブ番号を独立させて別契約にすることは可能であることがわかった)

まー、twitterやるにはスマートフォンのが良さそうだけど。
父はやっていないし、いったい何に使うのだろう。

自分は、イーモバイルの契約がまだ1年半残っているので、
とりあえずイーモバ+viliv N5で乗り切ろうと思ってはいるけど…。

親父のをいじっていたら、欲しくなっちゃったりしてw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atm (Unknown)
2011-05-15 02:17:19
スマートフォンはさくさくっと出先で情報を仕入れるのに便利だけど、長い文字入力には不向き。電話としては使いにくいことこの上ない。

本体価格が高い割には、ゴミになるサイクルも早いので覚悟して使うことになる。長いものには巻かれる。コレ重要。
返信する
Unknown (わじ)
2011-05-15 08:23:55
そりゃそうだよね。
twitterとの親和性は高そうだけど。

普通の携帯を残した上で、
おもちゃとして持つのは一つの手かな。
返信する

コメントを投稿