ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

うふふ・・・ (^^♪

2010-01-21 22:45:00 | Weblog
                       =これは雪の朝の光~特別出演=

目覚めの良い朝でした  何気に少し不思議な気分~
身体が軽いぞ  楽々と起き上がり≫≫≫ストレッチ≪≪≪

はいはい! 実際の身体は重いのよ  気分的な意味-
ちっとも寒くなかったし、いつもより早めに階段を下りて行った



雨が降ったのだろうか、在庫置き場には水溜りが出来ていた
暖房もいらない朝~ これって本当に、大寒の翌朝なのか?

まぁ~イイじゃないか 背筋をピーンと伸ばして朝食準備!
今日も私は元気です~なんてご機嫌さん~単細胞にござる



明け方夢を見た  中身が何だったかなんて覚えていない
ホッとしているのは多分、父と母が其処にいたからだろうか

そうか、今日は父の三回目の命日 逢いに来てくれたんだ
そう思うことで、暖かい気持ちに拍車がかかる オリャ~



父は晩年、私の身体のことを気遣ってくれた  母も然り…
持病のことは元より、体型が少し?横這いになったこともね

「家は高血圧の血統なんだから、たまには血圧測れよ」 
若い頃はスレンダーだった娘に、何があったんだぁ~ってか?

アハハ… いつも笑って誤魔化してはいたが、親不孝だね
自覚が無いから、ちっとも元には戻りません  エヘへ… 



先日、婆の苑からの帰りに、堤防まで散歩に行った時のこと
先を行く相棒が、振り向きざまにこう言いやがりました

         「プッ! ダンゴみたい」 
 
         「え? いま何て言った?」



その時の私の恰好ときたら、クリーム色のダウンジャケットの
ファスナーをしっかり締めて、口にはマスクを着けていたから-

おまけに茶色のズボンに栗毛の髪。。。なるほど。。。団子じゃ
相棒さんよ 例えがちょいといけません  嫁を団子などと…


  =うめぇ~お話=  この梅の画像は昨年の春

 でも良かったぁ チャーシューなんて言われてたら泣くよ
まだ、立ち止まって地面を見た時、足元がちゃんと見えます

ボチボチ散歩も始めないとね  あらら~花粉の季節が来るわ    ふ~

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ♪ (まっちゃん)
2010-01-22 00:27:31
pukupukuちゃん~~元気?
お二人の会話・・・・うん。
羨ましい~~く・・・・聞いています。
夫婦って~~~~いいですね。
pukuちゃんの・・お姿が…(笑)
可愛いんでしょうね。
ぎょ?ギョロギョロ・・・・(;一_一)。
写真・・奇麗です。
ありがとう~♪
返信する
危機感 (URI)
2010-01-22 01:16:20
昔々痩せてた母親が今は真ん丸達磨さん
なもので我が家の姫は戦々恐々

私のはストレス太りなんです

後運動不足

わかってるんだけど
よだきんぼで散歩さえしない

これじゃ昔々の体型に戻るのは無理ってもんだわ

プクさんお散歩 体調みながらがんばって
返信する
Unknown (魔女猫)
2010-01-22 07:55:43
にこっにゃん☆
優しいにゃん会話がにゃん☆
にこっにゃんね☆
優しい写真ににゃん☆にこにこっにゃん☆
お団子にゃんいにゃんよ☆
おいしそうにゃん☆くすっ☆
お身体にゃんきをつけてにゃんね☆
返信する
美しい~♪ (mamachi)
2010-01-22 09:45:23
お二人の何とも素晴しい夫婦像 

優しくpukuちゃんを見ていてくれるご主人にLOVEですね 

キャー うらやますいいー 
返信する
私まで良い気分 (かみさん)
2010-01-22 15:19:00
分ります分ります。
その軽い心地よい気分、たまにはそんな日があってもいいですね。
私まで良い気分になりました。
昨日は大寒と言えども暖かい1日でしたね。
今日も過し安くて助かります。
pukupukuさんの文書を読んで楽しくなります。
元気をありがとうございます。
返信する
体質ですか? (KEN-SAN)
2010-01-22 21:04:22
高血圧と体重は=でない場合も。
低血圧、低中性脂肪
で時々クラっとくるよりいいですよ。
返信する
まっちゃんへ (pukupuku)
2010-01-23 12:30:17
苑の中は暖房が利いていて、薄着でも大丈夫なんだけど
外に出た途端、霧島颪の洗礼に会うのよ
そう~ 苑の玄関の真正面には、霧島連山がデーンと見えるのよ

でもね みんなの憩う広間からは、中庭の小さな空しか見えません
何故だろう?  文句を言っても始まらないので辞めておきます

何処に行ってもカメラを持参で、お気に入りがあるとパシャパシャ
ちっとも先に進みません  その内に吠えられてしまうんです 
返信する
URIさんへ (pukupuku)
2010-01-23 12:44:41
キャ-  貴女の少女時代を知ってる私だもん
同類相哀れむなりよ~

イイんだ イイんだ 誰も迷惑しちゃおらんて-
アハハ・・・ この際~笑って誤魔化しましょう

その内に、きっと昔に戻るから
 歳だけは重なるけど、体型はどげんでもなるからね
めげずに頑張ろう  蓄えたものは捨てるの勿体無い気もする…  
返信する
魔女さんへ (pukupuku)
2010-01-24 09:07:40
団子が歩くかぁ~ですよね
串刺しの団子pukupukuは、グサッと来たのかどうだか
田んぼの畦道や、堤防の土手に春を見付けて心ワクワク~
団子が立ったり~しゃがんだり、ご機嫌でしたよ

でも…(*_*; 
あと少ししたら、花粉が飛びだすので要注意!
散歩どころかマスクの手放せない時期がやって来る~ヒィ-
返信する
mamachiさんへ (pukupuku)
2010-01-24 09:13:42
ん~~~
仲良しだと思った相棒は、今日もとっとと山に行ってしまったよ
週末が来ると、眼をキラキラさせて変です

ありゃ~ 病気じゃわ  登山依存症?
今日も良いお天気だから、気分良く頂上目指してるんだろうね
 
返信する

コメントを投稿