思うがまま、雑談ブログ

病院って奴は…

今日は雨の中、病院に行ってきました。
MRIの結果を聞くために。

結果は、「様子見」って事になりました。
エコーでは怪しい影があったんだけど、MRIではそういう影がなかったそうです。
次のステージとしては、細胞を細い注射器で取って、病理検査?って言うんですか、それをしても良いかもしれないとは言われました。でもそれで悪性か良性か言うのが判断できないケースもあるとのこと。
じゃなかったら、3.4カ月後にもう一度エコーをやって多くなってないかどうかを見る。
それのどちらか、と言うことに…。病理検査しても悪性か良性か分からない可能性があるんだったら、3.4カ月後にエコーした方が良くないですか?
先生はどっちが良いとは言わないんですよね。結局、判断は本人に任せる。
最近は、そうなんですかね。責任及び判断は本人に。
まあ、いいか。そういうことで10月に再び行くことになりました。

前回は検査だけだったので、だいたい時間通りに呼ばれて、時間通りに終わったのですが、
今日は、予約の時間より2時間も待たされました。
予約入れてる意味がないですよね。前々回もそうだったし…。
だったら最初っからその時間で予約入れてもらえませんかね。
だって、病院って具合が悪くて行くもんじゃないですか。具合が悪い人を何時間も椅子に座らせてるっておかしくないですか?
私はおかしいと思うんだけど…。
今回、私が行った病院は市内でもかなり大きな病院ではあるんですが、病院と言うと大小関係なく待たされるってイメージがあります。どうにかならないでしょうか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事