思うがまま、雑談ブログ

ひまわりと花火を見にハウステンボスへ

昨日は夕方からハウステンボスへ行ってきました。

ひまわりも全盛期に見たいし、花火も混む前に会場でみたいなぁ。と思いまして。
先週の土曜日も花火が上がってたので、自宅から見てても花火の音は聞こえてきて、迫力がありました。
去年も一度、会場で見たけど、見た場所が若干失敗して建物の影になって見れなかった花火も…。
今回はどこでみるやら、、、そこは考えずにどうにかなるさ。って事で。

まずは、ひまわりから。



今年はなんか小っちゃいぞ。背丈が低い。
ひまわりって言うと見上げるってイメージあるけど、そうではなかったですね。
昨年はもう少し高さがあったような気がします。
もしかしたら、成長の途中?(笑)

こちらはパサージュってところに飾ってある、ひまわりさんたち。
黄色がドーンと目に入ってきて圧巻でした。

こちらはホテルヨーロッパのロビーに飾ってあるひまわりさんたち。
こちらも綺麗。

夜はいろんなショーをやってましたが、あまりいい席ではなかったので、見る方に集中。
ポリネシアンダンスとかやってましたね。
火など使って迫力ありました。まぁ、これは去年の夏もやってましたね(笑)

そして今年初めてのショー
「スペクタクルランタンショー」これを見るのも一つの目的でした。
人が多くて、全体が見れず。。。残念。
これからは、こんな感じでしか見れないんでしょうね。
有料席もあるみたいだけど、私はそこまではしません(笑)
平日に行くとまだましかもしれませんね。


ランタンと壁に画像を映して、プロジェクションマッピングとランタンのコラボショーって感じなのでしょうが、
ランタンは見れず…(もしかしたら水面に浮いてる?
この二枚目のがランタンっぽく演出されてるのかも知れないけど…。
これはどうやってるのか不思議に思っちゃいました。急に光が消えるんですよね。
しかも動くし…。ドローンでやってるのかなぁ。でもドローンだったら音がうるさいからなぁ。
ちょっとどうやってるのか気になっちゃいました。

その後、メインの花火!
今回は花火専用の無料会場で見たので綺麗に見れました。
やはり素直にそういうところで見た方が良いのかもしれませんね。
それに近いから花火も大迫力。(有料席はもっと凄いんだろうなぁ)



でも…花火が始まったと同時に雨も降りだしました。。。
結構、降ってましたよ。
私は出かける前の天気予報で「今は晴れてても、天候が変わる可能性があるので出かける方は傘を一応お持ちください」と言ってたので素直に持っていきました。
うろつくのに邪魔なので折り畳みにしましたが、持って行って大正解。
花火中はしばらくして止んだけど、その後は結構降ってましたね。と言っても通り雨なので2.30分で止みましたが。
でも、雨のおかげで、涼しくなってよかったかも。

そして出口に向かう途中で撮った、ガーデンエリアのライトアップと「夜のひまわり」



昼間も良いけど、夜も良いです(*^-^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事