身勝手、思うがまま、雑談ブログ

2023年もよろしくお願いします。

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は、こんなつまらないブログにお足を運んでいただきありがとうございました。
今年も、マイペースに更新していけたらと思っています。

私の新年はあいも変わらず一人で…。
たぶんこれはコロナが明けても同じだろうと思われますが、気楽でいいです。

0時を過ぎたら、窓の外からハウステンボスのカウントダウン花火の音が聞こえ、
マンションの外階段のところに行ってひとりで見てました。(自室よりよく見えるので)
とても綺麗でした。
写真に撮ればよかったかな。

年末に施設から電話がかかってきたので、母の様子が気になりましたが、今の段階で連絡はありません。
変化がないと思い、安心してます。

昼前に、年賀状を出してない方に、LINEで新年のあいさつをしました。
そしたら、なんと新年早々、愚痴られました。
旦那さんのことで気に食わないことがあったみたいです。
が、新年早々愚痴られると、こちらとしては…気分が悪いです。
愚痴られたことを友人に愚痴ろうと思ったけど、私に愚痴られた友人も気分悪いだろうからやめました(笑)
「負の連鎖」になっちゃますもんね。
愚痴った方が、私は挨拶だけで終わらそうとしても話しかけてきます。
面倒くさいです。
適当に用事を作って終了しました。
あ~~~、気分悪いわぁ(笑)
愚痴を聞くのは別に良いんですが、なにも元旦にしなくても…と思うのですが。
まあ、旦那の愚痴を聞いてほしかったのでしょうが、だったら自分の家族に愚痴ってほしいです。

ブログだったら、愚痴ってもいいかな?なんて甘い考えで書いちゃいました(笑)
さて、もう夕方です。
大みそかに奮発して買ってきたボイルガニでも食べましょう(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事