身勝手、思うがまま、雑談ブログ

年末に施設からの電話

コロナ感染者が増えてますね。
そして亡くなる人も増えています。
これでも弱毒化してるんでしょうか?

そして、来年4月頃には5類から2類へ変更できるようにする。みたいな事も検討するそうで…。
本当に2類に変更しても大丈夫なのでしょうか?

さて夕方、施設から電話がありました。
施設から電話があると心配になります。
その心配は若干あったてたようで…。

話によると、ここ2.3日、朝のおしっこがあまり出てない。そしてよく見ると確かに顔とか浮腫んでいる。とか。。。
もちろん本人は一切、気にしてないようですが(苦笑)

かかりつけの先生も、もう年末でお休みになってるので、施設内で対応してくれるそうです。
なにかあったら看護師もいるので大丈夫ですよ。
一応、変化があったらお知らせするってお約束なので、ご連絡させて頂きました。
年明けには先生に診てもらいますので、ご安心ください。との事でした。

まあ、今まで、内臓的病気がなかったのが不思議って感じなのかもしれません。
誕生日を迎えるともう84歳ですからね。
私はなにもできませんので、もうお願いするのみです。

日中、大量の牡蠣とサザエとヒオウギ貝を頂いて、こんなにたくさんどうしようか。などと考えてる場合ではなかったです。
(日持ちがしないのでご近所さんにお裾分けしましたがw)

母の体調。。。どうなることやら、ちょっと心配です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護と看護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事