思うがまま、雑談ブログ

読書

今日は、天気予報では雪が降るかも。という事でした。
朝、起きると(と言っても11時に起きました。汗)晴れているんですが、少し雪が降っていました。
積もるほどではないような感じの雪です。

降ったり、止んだり。晴れたり…。
忙しい天気です(笑)

晴れてはいてもやはり雪が降るくらいですから、外に出ると、風もあり、ちょっと寒かったです。
外に出たのは…。図書館へ行くためです。

最近、図書館で本を借りて読んでます。

自宅から歩いて5分位のところにあるのに、今まで利用してなくて、勿体ない限りでした。
しょっちゅう、通っているので、あるのは知ってたんですけどね。

で、借りるのは…老後に関する本ばかり(笑)
だって、今後の事が気になるんですもん。

ご存じのように、私の家族は母と妹の私を含めて3人。
しゃば(笑)にいるのは私だけ。
どのようにして今後生きるべきか。それの参考になればと思って借りています。

本を読むことも脳には良いですし、情報はあった方がいいですもんね。

まあ、そういう本だけでなく、いろんな本を読んだ方が良いのでしょうが、どれを読んでいいのかわかりません。
図書館で本を見てると、タイトルだけで、どれも読みたくなって(笑)

本のタイトルって人をひきつけますよね。
そうでないと売れないんでしょうけど。なので、どれを借りようか迷います。
どれもこれも面白そうでw

「本屋大賞」ってあると思うのですが、大賞を取った本を今度は借りてこようかな。とも思っていますが、まずは、やはり人生論を書いてある本になるのかなぁ。と思いました。

ちなみに、なぜに今頃、図書館へ?と思われるでしょうね。
それは、単に、「年末年始のテレビ番組はあんまりおもしろいのがない」ってことです。
なので、その暇つぶしに本を読もうかと。買うと勿体ないし(どうせ一度読んだらもう見ないし、処分するもの気が引ける。だったら近くの図書館で借りよう。と言う…苦笑)

本って、読みだしたら続きが気になってしまうんですよね。
でも、読み終わったら、内容を忘れたりして…。ヤバって思います。

今回も5冊借りてきました。返却は1月16日までらしいです。
頑張って読みます(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事