立花学園高校女子バスケットボール

このブログは、立花学園高校女子バスケットボール部の公式ブログです!!

横須賀学院戦

2011年11月22日 10時13分38秒 | 日記

20日に行われた試合は82-62で勝つことが出来ました。前日の嵐の影響で,鎌倉高校に向かう途中も海から潮が吹きつけていました。体育館も凄い湿気でしたが,うちの試合の時には湿気も大分とれ,心配していたコートの状態も良くなっていました。出だしはなかなかリズムに乗れず,相手のバスケットに付き合ってしまった時間帯もありましたが,自分たちで追及していたバスケが少しずつ形になり,前半は一桁差でしたがリードして折り返すことが出来ました。3Q,ディフェンスで少しのズレが多くなり,相手に逆転を許してしまいました。しかし,そのような状況を打破するのは自分たちだと練習でも意識付けが出来ていたのでタイムアウトは取らず,ディフェンスの個々の仕事を徹底して3Q終盤に逆転をしました。4Qはそのままの勢いで走り勝ち,最終的には20点差をつけて勝ちました。ディフェンスとスクリーンアウトの徹底が勝利に繋がったのだと思います。

明日の23日にはいよいよ県大会を決める大事な決定戦です。総力戦になると思いますが自分たちのバスケットを追及して臨みたいと思います。

11月23日 茅ヶ崎西浜会場

13:00~ 対 大磯

相手は大磯です。私の恩師が指導しているチームとの対決になりましたが,女バスの皆と共に戦ってきます,応援宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11/23 (esperanza)
2011-11-22 14:40:15
がんばってください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。