立花学園高校女子バスケットボール

このブログは、立花学園高校女子バスケットボール部の公式ブログです!!

T.O ・審判講習会

2012年07月19日 09時00分13秒 | 日記

15日午後から足柄高校にてT.O ・審判講習会が行われました。

午前中練習をして,足柄高校まで走って向かいましたが,ここ数日に比べるとそこまで暑くもなく体調不良者も出ずに到着しました。

足柄大橋を渡り終えたところです ↓ ↓

水分補給のため小休憩 ↓ ↓

直線道路をひたすら北に ↓ ↓

2回目の小休憩まであと少し。到着 ↓ ↓

冷たいもので体力回復 ↓ ↓

足柄高校についてからは,T.Oの説明を聞き,今後自分の担当(スコアラー,アシスタントスコアラー,24秒オペレーター,タイマー)の部分をしっかりと確認しました。T.Oはゲームにおいては非常に重要な仕事です。T.Oなしには試合が出来ませんので公式戦や練習ゲームで割り当てが入ったら責任をもってやろう!!

T.O講習会後の審判講習会では立花から5人参加して講習を受けました。私も講習担当ですので説明,実技を行いましたが私のグループにはアオイ,ミオ,ミカがいました。優しい担当者で良かったね。

審判もゲームにおいては欠かせないですし,普段は吹いてもらってる立場のプレイヤー達も審判の難しさを実感したと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。