立花学園高校女子バスケットボール

このブログは、立花学園高校女子バスケットボール部の公式ブログです!!

勝負

2010年07月29日 09時25分11秒 | 日記
昨日はEBOSHI CUPという湘南地区主催の大会に参加してきました。女子は久々のゲームだったので、どうなるか楽しみに試合に向かいました。
内容は正直悪くなかったと思います。特に、前回このブログで書いたように個々が少しずつレベルアップしているように思いました。それは本当にうれしいことです。しかし、忘れてはいけないのは、それは今までの自分と比べてということ。他のチームと比べて、チームがレベルアップしているかは別の話だと思います。
昨日、女子はとてもとても大きな経験をしたと思います。私、コーチ、本当に悔しかった。コーチの言葉が全てだと思います。「試合に負けたことはもちろん悔しい。でも、コートでのみんなの姿を見たら、もっと悔しくなった!」試合が終って、泣いても、悔やんでも、その時間は帰ってきません。もっと頑張れたのでは?もっとチームのために何かできたのでは?全部「たら・れば」全て後悔。
私たちは君達の涙を信じているので、これが君達のターニングポイントになると信じています。言われていることは、今に始まったことではないよね。言われ続けてきたことだよね。だからこそ、1人1人が少し目先を変えたり、考え方を変えたり、工夫が必要じゃないかな。
進んでいる方向性は間違ってない!だからこそ、更なる高みを目指して頑張っていこう!!
「信は力なり」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。