WaDSblog [ブログ人→goo→Hatena]

ちょび之助の戯言におつきあいを。現在はHatenaでやっております!

ブログ人でやっていたモノの過去記事とtwitter保存なブログです。

Hatena Blogにて新たに
WaDSblog
http://chobinosuke.hatenablog.com

設けております。消えている記事もありますのでカシマシネタ、鉄ネタはそちらへお越しください。

エレファントカシマシ 新春ライブ 2010 at 渋谷C.C.レモンホール 二日目

2010-01-10 18:44:19 | エレファントカシマシ
セトリは昨日とほぼ一緒でした。ちょっとは替えてくるのかなと思っていたので残念でした。

ただ先生ご本人も言ってましたが初日より声が出ていたと思います。
演奏もやっぱり二日目という感じで、場所的にも初日より良い音でした。

新曲も昨日より明日、明日よりも明後日って感じでしょうか。
大阪行く方はかなり良い状態になっていると思います、羨ましいです。

久々にWジョニー!
まぬけ…が始まった瞬間、久々だったので鳥肌が立ちました。
今日のブクロコースは東口から乗って、明治通りからビックリガード入って西口の五差路通過。何かを思い出したかのように池袋郵便局を右折して線路脇まで行って池袋大橋を渡って…。えっ、「コンビニでサンドイッチ買って」ですか?じゃ六又陸橋のローソンでミックスサンドと缶コーヒーでも買いますかw。

index:
エレファントカシマシ
エレファントカシマシ 新春ライブ 2010 at 渋谷C.C.レモンホール 初日
エレファントカシマシ 新春ライブ 2010 at 渋谷C.C.レモンホール 二日目

次は何時お会い出来るのでしょうか?
フェスには多分行けないと思いますので秋でしょうか?
その前に野音のDVDを楽しみに待っております。


エレファントカシマシ 新春ライブ 2010 at 渋谷C.C.レモンホール 初日

2010-01-09 15:10:52 | エレファントカシマシ
先生、何度も言うようですが、やっぱ渋公ですよね。炭酸飲料じゃないっすよw。
あと、お年玉貰ったそうですね。オイラはもっぱら上げる方なんでこのライブがお年玉だと思っておりますよ。

真夜中のヒーローすまねえ魂化ケモノ青年地元のダンナは素直に良かった。
真冬のロマンチックは正月公演恒例にするべきです。
で、新しい曲ほどグダグダだったように思えたのはオイラだけでしょうか?

新曲については「この指…」は今まで「新曲です」って言って聴いてきた曲の中で一番纏まっていないような気がした。
その後の明日の空へ(?赤き空?)の方がまだマシのような。この曲もこの曲でパワーがまだまだ足りないようにも思える(多分数こなせば良くなる曲じゃないのかな)。

でアンコール2、待つ男での締めは最強に爽快でした。

個人的にですが、もっと冬らしい曲をと(イージーとかイージーとかイージーとかwww)。
締めはファイティングマンがラストかなと予想しておきます。

では今日も行ってきます、渋公へ!

後付:
これも個人的なんですが、「珍しくヒラマさんハシってるかな?」と。彼のギタープレイは好きなだけに「あれ?」と思いました。

後付:
2階だったせいか音がこもってたなぁ。渋公の2階は初めてだったし、この所比較的両席だったからなぁ。

index:
エレファントカシマシ
エレファントカシマシ 新春ライブ 2010 at 渋谷C.C.レモンホール 初日
エレファントカシマシ 新春ライブ 2010 at 渋谷C.C.レモンホール 二日目