晴れるといいね☆トイプードルと暮らす

ロロのお散歩日記、趣味のこと、日々の記録など書きます。

マカロンのコインケースと、薔薇の刺繍

2012-08-19 13:51:41 | 手芸


梅田のyuzawayaで買ってきた、マカロンのコインケース、仕上がりました。



完成品ながめてます。
サイズが小さいのでスパンコール、ビーズの貼り付けはたいへん困りました。(わたしの指先は太いんですよ)

                        

                        






主人が山に行ってきたので、写真拝借
ロロを飼ってからは、山行き中止していたので、久しぶりの登山。

北穂高岳、涸沢野営場、テントの並ぶ風景

                        



山頂、真夏にも雪が残る

                        

                        



ここはわたしは行ったことがないです。

ずっと前は、軽い山はいっしょに行ってたんですが。
北海道の大雪山層雲峡、旭岳、気持ちのいいところでした。
長野の白馬岳、急な崖では、高山病のような感じに。何とか自力で登って下りましたが、体力の限界はあるなと感じる。
東京いた時、尾瀬へ。群馬、栃木、福島、ルートを変えて3回。きびしい場所、悪天候もありましたが、なんとかなりました。
水芭蕉、ワタスゲ、羊草などめずらしい植物が生息していました。


その後、主人は、テントを背負ってこの山に行くようになり、
一人で平気みたいで、何回も行っています。



主人の留守の間、マカロン完成
刺繍の方も追い込みです。

                        











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2012-08-20 09:30:29
ママさんなんて器用なぁ~(^^)凄すぎます!!
最初にマカロンで驚いて!
マカロンが開くのにさらに驚いて!
最後の細かい刺繍は凄すぎて、凝視しちゃいました!
私には絶対無理な、細かい作業です(*^_^*)

そして何気に、パパさんの登山にもびっくり!


返信する
素敵すぎo(^▽^)o (HIRO)
2012-08-20 15:48:43
マカロンも薔薇の刺繍も素敵!
それに旦那さんと二人で登山とかしてたなんて、これまた素敵!
私なんて小学4年生~高校三年生までの耐寒遠足で槇尾山と金剛山にしか登ったことないよ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
miyuさんへ (ロロのママ)
2012-08-20 17:51:44
マカロンは、色違いも作ろうかなと思っています。
刺繍の方は、小さいものや、目のあらいものはもっと気軽にできたけれど、
このセットは、大きいし目が細かいので、もう何か月もかかっています。
そろそろ仕上がってほしいですが、

ロロが夜、おとなしく寝るようになり、主人の山登り復活
返信する
HIROさんへ (ロロのママ)
2012-08-20 18:05:04
地味に、こつこつ手芸に励んでいます。
手芸キッド、いろいろとあるので、楽しい。

若い時は、何でもできると思って登山も行ってました。
根気なしで、体力なしなので、
今は留守番です
返信する
ありがとうございました(´・_・`) (なつこ☆彡)
2012-08-21 09:00:40

きのうとおとついはありがとうございました!!!

ロロの泊まっていたところの名前をもう一回教えてくださいm(__)m

メモした紙を無くしちゃったんですヽ(;▽;)ノ
返信する
なっちゃんへ (ロロのママ)
2012-08-21 14:09:10
なっちゃん久しぶりに会えたね~。楽しかった。

お母さんにもよろしく。

ロロは、トレーニングハッチに行っていました。
ブログに載せてもらったので見てね
返信する
こんにちはっ♪ (のっち)
2012-08-22 12:06:37
マカロン可愛いですねっ
最近は、手芸キットの種類も多くて
見るだけでワクワクしちゃいます♪♪

私は細かい作業が嫌いじゃないんですけど
集中力が持続しないから、刺繍とか向いてないなぁ
今までチャレンジして無理だと思ったのは、編み物です。
力加減もバラバラで、網目がとんだりしたら
「キーッ」ってなっちゃう(笑)
返信する
のっちさんへ (ロロのママ)
2012-08-22 15:24:24
ワクワクですよね
マカロン、いろんな色が揃ってました。
500円程だったと思いますよ。

刺繍していて、ボーっとして
後から間違いに気付いた時には、キーとなりまーす。
間違ったところまでほどくのは、たいへん・・
返信する

コメントを投稿