晴れるといいね☆トイプードルと暮らす

ロロのお散歩日記、趣味のこと、日々の記録など書きます。

久しぶりの東京(1)

2015-09-24 09:07:44 | 東京

シルバーウイークに東京へ行ってきました。
8年ぶりです。テレビで目にする新しい店に行ったり、思い出のある場所に行ったり
当時住んでいた西葛西にも行ってみました。



東京駅からまず新橋にとったホテルへ
日比谷公園へ行った後、銀座へ歩きました。

日比谷公園の緑







阪急と西武が並んでいた辺りがすっかり変わり、ルミネができていたり、マルイもあったり
当時は改装工事をしていた三越には別館ができていたり、、松屋やプランタンはそのままでしたが。

休日の歩行者天国で、人が多かったです。




夕方から地下鉄で表参道に移動、テレビ情報で見たbillsの行列に並びました。
パンケーキ屋さんです。
夜は予約ができるという情報があったので電話をしましたが、いっぱい、並ぶこともできるということで並びました。

この店、階段に並びます。
5時過ぎから並んで6時に入れました。
          
エビのリングイネとリコッタチーズのバナナパンケーキ
          

          


落ち着いた照明の中でゆっくりと頂きました。




その後、表参道散策、夜景を楽しんでホテルへ
 
道端で見た動く犬(ロボット)
           



(つづく)

          
       
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿