気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

梅雨の晴れま

2008年06月25日 | Weblog

梅雨空も昨日、今日と中休みです。

  早春、私たちの目を楽しませてくれた梅、

そろそろ収穫の時期です、今年は実のつきがいま一つです。
小梅ですが、毎年梅干になり結構美味しいですよ。
今年はどれくらいとれるか

今年は梅ジュースがいいかな~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅美味しそう (tenhime77)
2008-07-01 07:13:02
梅の実可愛くたくさんなりましたね。
今頃になると、木からポロポロと落ちてきますね。
梅干はすっぱいですが、梅の実は甘い香りがしますよね。

梅酒がいいかなぁ。
返信する
梅の実 (mfpxq)
2008-07-04 05:55:27
収穫は少しでしたので、梅ジュースにしました。
今、砂糖がかなり溶けてきた所です。
美味しくできるといいのですが
返信する