気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

フラワーアレンジ no26

2007年03月01日 | フラワーアレンジメント

3月3日の花物語

お椀2つを花器に使ってそれぞれを、おひなさまとおだいりさまに見立てて
ニューサイランの葉でおひなさまの十二単風にアレンジして見ました。
桃の節句らしいピンクとブルーのコンビネーションでオシャレに・・・

          

  花材 ・桃 ・アイリス ・スイートピー ・菜の花 ・バラ
      ・ニューサイラン ・マルバスカス


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (tenhime77)
2007-03-03 08:13:25
今日は桃のお節句ですね。
我が家ではお雛様もう何十年と押入れにしまったまま。
可哀想と思うんだけど、七段飾りで飾ると寝るとこなくなちゃう。
このアレンジだったらいいですね。
二つが可愛く並んでいて、まるで雌雛・雄雛ですね。
返信する
我が家も同じです (mfpxq797)
2007-03-04 10:56:10
娘が結婚してからはお雛様の出番はありません。
お節句が近づくと気にはするのですが・・・
今日は3月4日、あわててお雛さまを片付けたものです。これって、関西だけの風習ですかね。
返信する
みていて楽しいです。 (さくら)
2007-03-12 15:23:52
このお花はひな祭りっぽくなっていますね!!とてもキレイで、いいですね!!
返信する