気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

白い花でも・・・

2008年05月09日 | Weblog

シラン(紫蘭)が咲き出しました。
別名 ベニラン(紅蘭)。

紫色や紅色の花が咲くので紫ランと名前が付いたと思いますが、
白い花でも紫ランなんですね???

  

白い花は一昨年、近所の方がお引っ越しの時、「移転先が狭くて置き場所が
ないので・・・・」と言って頂いたのが今年は綺麗に咲きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (tenhime77)
2008-05-09 06:20:13
白と紫と両方が綺麗に咲きましたね。
今頃は、庭先にいろいろなお花が咲いて気分もルンルンになりますね。
昨日は、私も始めて新しい公民館でお花をやりました。
机が軽くなって、片ずけるのも楽でいいですね。
でも、公民館の職員は新しくなったので、神経ピリピリさせて、注意が多いですよ。12時になるとチャイムがなって、早くでてくださ~~と会議室回ってきましたよ。
返信する
花は好きですが・・・ (mfpxq)
2008-05-12 15:15:00
は好きですが、手入れが大変です。
そんなに広い庭ではありませんが、これからの季節
草取りや虫など大変です。
こんな虫ならいいのですが)
手入れを怠っているので、今年はさつきの花付が
悪いです。
返信する