気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

携帯電話

2006年10月17日 | Weblog
昼下がりの電車の中の出来事です。

ある駅で、4歳位の女の子と30歳前後の若いお父さんが乗り込んできました。
女の子は、反対側のドアーに寄り添い、男性は を出しメールを始めました。
可愛いーな、私にもあんな子育ての時があったのだ~~と思いながら
眺めていました。

駅に止まった時、男性は子供の方を振り返るでもなく、声を掛けるでもなく
メールをしながらドアーの方へ、なーんだ親子じゃなかったんだ・・・・と
思った瞬間、女の子は気がつき、あわてて父親の後を~
その時、男性はすでにホームに降りていました まにあって良かった。
おおらかというか、無頓着と言うか私には、考えられない一舜でした

動き出した電車の窓たら、ホームを見るとまだメールは続いているようでした。


最新の画像もっと見る