気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

桜の開花

2008年03月22日 | Weblog

昨日の寒さも一転して、今日は朝から上天気、気温も上がり
東京、静岡、熊本に桜の開花ニュースがありました。
東京は平年より6日早いとか!

あと1週間もすれば満開になるかも 

さて、今年は何処へお花見に行こうかな

   この桜、今日の朝日新聞の夕刊に載っていたのを
拝借しました(靖国神社の桜)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花宣言は出されたけど (tenhime77)
2008-03-24 07:59:34
昨日はいい天気だったので、真間の弘法寺に桜を見に行ったのですが、まだ3分でした。昨年は23日ごろには満開だったんですけどねぇ。
真間川の桜はまだ全然で、蕾は固かったですね。
今日は雨ですから、あと1週間くらいたたないと満開にはならないでしょうね。
返信する
サクラの開花 (mfpxq)
2008-03-26 16:11:42
弘法寺の桜もまだでしたか。

私は昨日、隅田川沿いを歩きましたが、陽だまりの方は少し咲いていましたよ。
昨日、今日と暖かな日が続いたのでこれで一気に
咲くでしょう。
返信する