無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

春の兆し ♬引き潮(ポール・モーリア)

2022-01-23 17:04:23 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

引き潮(ポール・モーリア)

2022年1月23日(日)

 

きょうは、風もなく

 

穏やかな日。

 

しかし、夜は雪の予報です。

 

 

庭を見てみると、

 

あちらこちらに、

 

春の兆しが。

 

 

ローズマリーに花が着いて

 

いました。

 

そして、木も芽吹き

 

草も生え出してきました。

 

今の内なら何とかなるのだが。

 

木には、カマキリが巣を

 

作っています。

 

わりと高い位置に巣があり、

 

今年は大雪?

 

当地では、まだ雪なしですが。

 

 

畑は、玉ねぎのマルチを張りました。

 

7m、171本の苗を植える予定。

きょうは、風もなく

 

マルチ張りには最適でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりです ♬修学旅行(舟... | トップ | 明日が待ち遠しいな ♬なごり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2022-01-23 21:00:46
お天気にも恵まれ、良い💦汗をかきましたね!玉ねぎの収穫、春が楽しみですね!(^^)!
返信する
お天気ママさんへ (ラビット)
2022-01-24 14:48:29
コメントありがとうございます。

少し、気温が緩んできて、春が待ち遠しくなります。
しかし、明日からまた冬です。

畑仕事は、やむなくです。

玉葱の苗が枯れる前に植えなければです。

これから、玉ねぎの苗の植え付け、3月にじゃがいも植えと続きます。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿