無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

「こいのぼりの里」秋畑那須 ♬シェルブールの雨傘 

2024-05-09 08:11:49 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

シェルブールの雨傘

2024年5月9日(木)

 

きょうは、雨。

 

午後からは、晴れ間も見えるかな?

 

最高/最低気温 9℃/21℃

 

 

きのう、車のバッテリーが上がって

 

保険サービスで、エンジンを動かしに

 

来てもらった。

 

任意保険でこんな便利なサービスが

 

あることに初めて知った。

 

ハイブリッド車でバッテリー充電の

 

ために、車を走らせることに

 

意味があるのかないのか?だが、

 

まぁ、悪くはないので、

 

ドライブに行ってきた。

 

行き当たりばったりだったが、

 

行った先は、

 

甘楽町の「こいのぼりの里」。

 

お昼時間だったので、

 

こいは昼寝中。残念でした。

 

鯉の滝登りみたいです。

 

本来は、こんな感じのようです。

 

あれ?

 

こっちは、こいが大群だぁ

 

そして、

 

「ちぃちがきの里。

 

秋畑那須

 

急傾斜地に、

 

小さな石を積み重ねて、

 

畑にしたそうだ。

 

この石垣を「ちぃちがき」と

 

言うそうです。

 

 

さて、車の充電完了?

 

お後がよろしいようで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜植え付け ♬涙のトッカ... | トップ | 再訪「こいのぼりの里」♬フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿