無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

畑 トマトの害虫対策 ♬夜霧のシルエット(クロード・チアリ)

2022-06-11 17:29:30 | 家庭菜園(無農薬・有機栽培)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

夜霧のシルエット(クロード・チアリ)

2022年6月10日(土)

 

きょうも、朝から曇り空。

 

午後から雨の予報に、

 

出来るだけの畑作業。

 

 

トマトについた

 

オオタバコガ対策のため、

 

トマトの周りに寒冷紗を張った。

これは、昨年も実施済なので、

 

問題なさそう。

 

次は、防草シートを張って

 

草対策と、土跳ね対策です。

 

 

スイカの防草シートを1枚追加した。

 

今、庭の杏子の木には、

 

果実がたくさん着いています。

 

今日の夜~朝にかけて、

 

雨ふりの予報。

 

草がだんだん

 

幅を利かせてきた、

 

今日この頃。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうり初収穫 畑の状況♬悲... | トップ | ラリーカーの轟音 青春良い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロードチアリ (gengegenge)
2022-06-12 07:31:03
おはようございます。
懐かしい曲を聴かせて頂きました。
この曲も「特捜最前線」で掛かっていたかと思います。
ネットで調べたら、まだご存命のようで、いろいろ家族のことでもあったようですね。
返信する
gengegengeさんへ (ラビット)
2022-06-12 19:42:44
こんばんは

コメントありがとうございます。
夜霧のシルエットは、京都殺人案内のテーマ曲になっていました。
藤田まことさん主演です。
この曲を聴くとジンとします。
特捜最前線で掛かっていたのは、知りませんでした。

昔の曲で、良い曲がたくさんあります。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿