クラッシュNo天気ing

クラッシュな話

松トレイルライド

2005-06-12 20:40:01 | 自転車

 ども、ども、ども。

さっき長々と書いたけどいきなりIEが
ってぼやいてもしゃーないので適当に書きなおし。

本日は表題の通りだす
ここの登りの手前で本日はクラッシュてんこ盛り

まずは一緒に走った武藤さんの同僚のMさんが。
その前に武藤さんもちょうど登りの手前で止まって練習していたK氏講習会を避けようとしてやったみたいだ。
で、次の周に自分が路面をうねっている木の根っこにコントロールを失い、転ばないようにバタバタしていたが
左にあった、杉の木にちょっと深く左ハンドルが接触して右の細い雑木に乗車したまま突っ込んで止まる。
その後来たすずひろさんが同じあたりで一気にコントロールを失い落車。
しばらく動かなかった。足でも折ったか?と思い足が変な方向に曲がっていないかを確認にいったあるよ
その後も走行を続けていたから、おおきな問題にはならないでしょう。

その区間、迂回ルートを設定してみたが入り口がわかりにくいのか、次にそこを通ったとき、
みんな入れなかった。

自分的にはタイヤのテストだったのだが後ろをシクロのシュワルベのSCOUT、700c×35
グリップはほどほど。ここの登りも登れたし
でもいつも使っているリッチーのメガバイトよりは林道のちょっとガレた区間とかがよくない。
漕ぎもそんなに軽くないし。外径は小さいのに。泥捌けはメガバイトよりはよさそうだ。
でも1周目、下りでドロップぽい飛べる所のアプローチラインに乗ろうとブレーキをかけたら
速攻で後ろがロックして滑って発射ポイントとは違う所に突っ込む羽目になった。
ノブが細い円柱なのでいきなり強いグリップを求めると拒否されるのではないかと。
突っ込み重視な自分のXCの乗り方では使いにくいタイヤだなという印象。

フロントも泥捌けの点でユチッソンのモスキートを使ってみた。オークション品なんだが
不良品っぽい。完成車についていたみたいだが。
泥捌けは思った通りというか詰るほどノブの間隔が詰っていないのでそのへんはオッケーだった
が、グリップ感が薄い気がした。なんか前が落ち着かないというか手応えが乏しいというか。
もうちょっとつかってみないとあかんの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。