としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年10月13日(日) 久し振りのオートバイ

2019-10-13 16:05:45 | バイク
FacebookやInstagramは即日アップするけれど、
このブログは いつも遅れ気味の私。
1か月は遅れている。(-_-;)

明日からまた1か月遅れに戻りますが、
本日は台風の被害が無かった報告もあり、
即日アップします。
昨夜は 日付が変わるまでは風雨が強く
何か飛んで行かないかとドキドキしましたが、
無事に朝を迎えました。
メールを下さった皆さん、有難うございました。 

暫く横浜を留守にしていたので、久し振りのオートバイ。
いつもエンジンがかかるかな、とドキドキ。
かかってホッとする。

ガソリンを入れておかなくちゃ!
あれ? 2.67Lしか入らない。
まあまあ入った状態で置いておいて良かった。

本日の走行距離は 4.81km 燃費は 30.93km/L
まだ総走行距離は 2043km 
来年は必ず オートバイで 北海道へ行こう。
(もう1度オートバイで北海道に行くことは 死ぬまでにしたいことのひとつ。)

その前に 東北にも行ってみたいかな。
男鹿半島と 下北半島と・・・
あちこちのライダーブログを見て 
行きたい所がどんどん増える。(^_^)



台風一過で快晴。
風は少し強い。
河川の氾濫で 大きな被害があった所が沢山あるそうだ。
1日も早く復旧しますように。


まだ午後2時なのに 南方向が混み始めている。
今日は日曜日。土曜日なら南方向はいつも混むけれど。
ああ、連休だった! 明日も休日なのね。


あれ? お腹が出てる?
自分の影を見て気が付いた。
お昼に きのこ王国で買ってきた レトルトのきのこカレーを 大盛りご飯で食べたからかな?
美味しかったからね。
でもでも~ フワッとしたパーカーを着ているせいね。(^_^)

台風一過の今日の最高気温は 29度。
袖無し1枚に 綿のパーカーを羽織っただけで 丁度良かった。



くろるるはお留守番でごめんなさい。
でも20分だけだったよね。(^_^)
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、としちゃん (たか)
2019-10-13 21:01:34
お元気そうですね。
来年はオートバイで北海道を走りますか!
そんな前向きな、としちゃんって素敵です。
私も来年は二度目の北海道を旅しようかな!
返信する
Unknown (vtrld250)
2019-10-13 21:34:57
たかさん、コメント有難うございます。(^_^)

北海道は大好きな所で、私は何回行ったか分からない位なのですが(^o^;)
オートバイで最後に行ったのは 2000年。
あまり変わらない所もあれば、すっかり変わってしまった所もあり。
車とは違う景色が楽しめるかな、と楽しみにしています。
道路上で鹿にあった時、オートバイの場合は スリルがあります。(^_^)
車でもオートバイでも お見合いして 暫くすると 立ち去ってくれましたが。

たかさんの様に 登山は出来ないので、たかさんのブログで 登山気分を味わって居ます。(^_^)
返信する
ご無沙汰でした (ゆうこ)
2019-10-25 12:00:14
 オートバイやくろるるちゃんや、お相手してあげたい仲良しさんがいっぱいですね。
 先月、実家(岡山)へ行ってきました。無人の家です。母が亡くなってからは、ピアノも弾いてあげる人がいません。声を出すことが使命なのに、かわいそうに、声を出させてもらえないのです。
 
 ベルさんのところでコメントしたのですが、北海道、最高ですよね。何度も行きました。友人が札幌にいます。
返信する
Unknown (vtrld250)
2019-10-25 13:49:45
ゆうこさん、コメント有難うございます。(^_^)

ご実家のピアノは 帰られている時に 弾くことしか出来ませんよね。(;_;)
調律の問題もありますし、ある程度長く居られないと。
ゆうこさんのピアノは良い音がするのでしょうね。
良いご縁が有れば、どなたかに譲るという選択肢もありますが。
大切に使って下さる方があれば。

北海道の広い大地に立っていると、
小さいことでくよくよ悩むのが 馬鹿らしくなって来ます。
同じ観光地も 何回行ったか分からない位 好きな所。
幸い札幌に2年住むことが出来て、その間だけ仕事をしなくて、自由に出掛けさせて貰いました。(家族に感謝)
ひとりで(2輪、4輪)、家族と、札幌に遊びに来た身内(両親や弟)やヤマハの後輩達、先輩、友達を案内して。

でも 80年代、90年代、2000年代、2010年代と、変わった所が多くて 驚きました。
摩周湖が1番変わって居なかった様な気がします。
若い頃は「北海道に住みたいけれど、無理だろうなあ。」と思っていましたが、
最近、不可能なことでは無くなっていることに気が付きました。
人生って予定通りにはならなくて、悲しいことも有りますが、面白いですね。
返信する

コメントを投稿