としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

えびの霧島スカイラインを終了

2018-04-30 20:46:57 | ツーリング
126.0 11:45 えびの霧島スカイラインを終了。



雨のため 霧は濃く 前は殆ど見えなかった。
道は もちろん2車線あるが コーナーの多い苦手な所だった。
噴気注意の所では 本当に鼻に つんと来た。

結構長い坂を下りた所で 自転車で のぼっている人に会い、これから 今、私が下りて来た道を この人は上るのかと思うと 感心してしまった。

自転車に比べたら バイクは 楽なものだ。



霧島スカイラインを 下りた所で 休憩した。
晴れ間が 見えて来た。
お店の人の話では 秋はコスモスが とても綺麗だそうだ。
12:35には カッパを脱いで出発した。

しばらく走ると また雨が降り出した。
しかし 高速は使わず R221で 人吉市まで出て R219で 八代市に出た。
川に沿った道で ループ橋もあり 車線も2本あって いい道だった。
桜も綺麗だった。

最後は R3で 熊本に行った。
17時頃 市内に入ったが 水前寺公園を探すのに手間取り 水前寺YHを探すのにも困り GSでガソリンを入れて 道を聞いた。

289.8 18:10 水前寺YHに 着いた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿