としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

10/24(水) 晴れ 支笏湖 洞爺湖 新聞記事

2018-09-28 05:00:00 | ツーリング
(1990年の日記より)

地図を持たずに ツーリングに出掛ける。

11:10 055.2 自宅 出発

12:10~15 支笏湖

洞爺湖畔を走る。

14:10~15 武四郎坂

国道230号線を走る。

16:00 294.9 自宅 到着

支笏湖の東側の道には 濡れている所が 何ヵ所かあった。



24日午前8時20分の この事故の時に 道路がアイスバーン状態だったと知って この濡れているのは 朝に凍ったあとだと思った。

太陽が出ていて ちゃんとセーターを着ていても 寒い。

まだ小さい虫が 沢山飛んでいる。
これは オオワタアブラムシ といい 秋から冬にかけて集団移動するのだそうだ。
北海道ならではの ものだ。

地図無しでも 前にニセコまで走った時と 殆ど同じコースなので 覚えていた。
今回は ニセコには行かず 国道230号線で帰った。

洞爺湖畔も かなり色づいていた。
林檎など 果樹園の直ぐ脇で 売っていた。

井戸水を飲んで 園児2人が死亡したニュースと


日本シリーズのニュース記事を 貼っておく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿