としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年05月11日(火) 壁にブルーシート ロードスター

2021-05-11 06:00:00 | 
午後2時10分頃に リビングでテレビを観ていたら、何か物音がした。
裏口から出てみると、
工務店さんが 大工さんとふたりで壁にブルーシートをつけて
雨が降っても 古い建物には入らない様にしてくれていた。
2時半頃には帰られたけれど。
 
明日から続く雨で 雨漏りがしないかどうか試すそうだ。
これでも雨漏りがしたら、原因は別の場所にあることになる。
古い建物の壁の張り替えは必要な様だ。
 


 
こちらは 最近ではあまり見なくなった古い建物。
 
これより早い時刻、午後1時頃。
先輩のロードスターの引き渡しがあると教えて貰ったので、
お別れに行って来た。
 
セブンイレブンの駐車場で車を載せると聞いたので、
それを待ちがてら セブンイレブンで買ったサンドイッチを食べようとしたら、
場所が明屋書店に変更になったと聞いて、直ぐに移動する。

  
明屋書店の駐車場。
ロードスターが来た。
 
この車で運ばれて行くのね。
(この後は、ずっと動画で撮影した。)
私は短い間だったけれど、有難う。
新しい場所へ 行ってらっしゃい。
 
私の車も 明屋書店の駐車場に停めたので、
お礼に書店で何か買って帰ろうと 店内を探してみたら、使えそうなものが見付かった。
 
テーブルカップホルダー 580円。
後日ネットで見ると、同じものが千円位で売られていた。
こういう安いものは ネットの方が高いのね。
送料分が上乗せしてあるのかな。
 
いつも使っている ミニテーブルに良さそう。
 
色はブルーにした。
 
重いものを載せても大丈夫。
丈夫に出来ている。
横浜の家にも ひとつ欲しいな。
(後日、書店に用事があった時に もうひとつ黒色のを買った。)


ルルが後ろに写っていた。
15歳の誕生日まで 後53日。
神奈川県に住む お兄ちゃん犬ラルゴも 元気かな。


雨漏りの修理の記録を残したいので、
本日の記事のカテゴリーは 「生活」にしておこう。
→メインブログのアメーバの場合
こちらのブログは バイクメインなので、車やバイクネタを優先する。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿