としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年08月23日(月)バイクを走らせる

2021-08-23 06:00:00 | ツーリング

8月29日(日)の コロナワクチン接種のために

今週中(8月の4週目)には 横浜に向けて出発しなければならない。

2回目の接種日は 9月26日(日)。

暫く横浜に帰って居ないので、

会いたい人も居るし、行きたい所もある。

でも 11月に 宇和島の家の庭の剪定を シルバー人材センターに頼んでいるので、

10月末か 11月初めには また宇和島に戻る。

 

オートバイは 宇和島に置いたまま帰るので、

2か月間は 乗ることが出来ない。

雨続きで 今月は10日(火)に乗っただけだ。

 

今夜は雨は降りそうに無いし、

久し振りに 昼間も降らなくて 道路が乾いているので、

走らせておこう。

 

くろるるの散歩を終えて、

19時35分~20時30分に バイクで出掛ける。

 

自動車専用道路の 宇和島道路を 南へ。

終点まで行こうと思っていたけれど、

湿度が高くて、雨が降りそうな気がしたので、

終点ひとつ手前の 高田インターで降りる。

雨に降られることは無くて 良かった。

 

ファミリーマート津島町高田店。

お店と一緒に撮れる場所に バイクを停めて、

スマホで撮影する。



国道56号線を 数台のバイクが走って行った。


お店では、アイス2種類4個と

ワゴン販売の 私の好きそうな 白湯スープのカップ麺と

1袋全部食べても 232カロリーのポテトフライと

ブラックコーヒーに よく合う ミルク飴を買った。

 

ガソリンは満タンにしておこうかと思ったけれど、

1リットルも入らないので、

スタンドには寄らず、真っ直ぐ帰る。

 

帰りも数台のバイクにあった。

グループにも すれ違った。

ツーリング中だったのかな。

 

★本日の走行

 

走行距離 27,4km

総走行距離 6666km

6が揃って嬉しい小市民。

給油後の走行距離 30,2km

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のり)
2021-09-25 06:42:08
拙ブログにお訪ね頂き、たくさんの応援ポチを有難うございました。 こちらに伺ってみたら、バイク!! 教え子で鬱病をバイクに乗って克服した子がいます・・・
そして、なんとベルさんの遊び友達(^_-)のとしちゃんと分かって、2度ビックリいたしました~~
夫の介護をしながらボチボチ絵を描いております。
時々遊びに来て下さると嬉しいです💛
返信する
のりさんへ (としちゃん)
2021-09-25 09:12:46
コメント有難うございます。(^^♪

鬱病がバイクに乗ることで治った!
何だか嬉しくなりました。(^^)

のりさんの描く彼岸花は やさしい風が吹いている様ですし、葡萄はとても美味しそう!
以前 北海道は富良野近くで写真家さんと話す機会があったのですが
「僕は絵が描けないので写真家になったんだ。」と言っていました。
これからも のりさんの絵を楽しみにしています。

因みに 私は絵を見るのは大好きですが、
TBSのプレバトなら「才能ナシ」グループです。
('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿