としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2018年06月26日(火) バイクで磯子公会堂へ

2018-06-26 16:20:53 | バイク
帰省して 1か月以上も居なかったので、
オートバイの生存確認のために 環状2号線を通って 磯子公会堂へ。

13:25~14:15 5分間の撮影時間を引くと 45分間の短いツーリング。
走行距離は 22.5km。

いつも以上に安全運転で。
あまり混んで居なかったこともあって 殆ど車の後ろについて 信号待ちをした。
白バイも パトカーも 見掛けたけれど 何の心配も無し。

帰りに追いついたCB400の男性ライダー、片側2~4車線の環状2号線で 100%車の後ろについて信号待ち。横浜では珍しい。
遅過ぎるわけでは無いので 分かれるまで 追い越さないように 斜め後ろを走った。

磯子駅近くの国道で追いついた ピンクのナンバープレートの黄色いカブが 可愛かった。

今まで 磯子公会堂往復する時に バイクを停めて写真を撮ったことは無かったのだけれど 今日は引越のトラックが路駐していたので その少し前に停めた。
国道より 交通量は少ない。


道路の反対側(写真でいうと左側)に 磯子駅があるのだけれど 見えない。(^_^;)
緑の林の向こうかな。
駅に入って来る電車(京浜東北線)は 見えたけれど。






面白い車が通らないかなあ。
気付くと ただ道路を撮ってる。(^_^;)

もう少し走ると 人工的ながら 海が見える。
海を見ながら コーヒーが飲めるカフェでもあれば 行くのだけれど。(コンビニはあったなあ。)


暑いので バイクを日陰に停めたら 撮影するのに 遠くが明るくなり過ぎた。






左手前のマンションの向こうが 磯子区役所・公会堂。
裏千家茶道の研究会で 年に何度か来る所。
車で 家から 25~30分。
電車バスを使うと 1時間を超える所。
2500円位の駐車料金がかかっても からだが楽なので つい車で来てしまう。


ビル群や高架など 都会の街の風景を 美しいと思いながら走れないかなあ、と 自分を暗示にかけようとしたけれど
帰省中に見た 愛媛県や高知県の 山や海や川の景色を見ながら のんびり走る感じには なれないなあ。

高層ビルがニョキニョキ生えている感じは 面白いけれど。
横浜の みなとみらい地区は 特に夜景が好きだけれど のんびり見ながら走ることは出来ないだろうなあ。

手軽に日帰り出来る 走って嬉しいコースを見つけたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2018-06-26 17:52:07
としちゃん、くろるるちゃん、お帰りなさ~い♪
更新されるのを首を長~くしてお待ちしておりました!(^^)!
くろるるちゃんの元気な姿もamebaブログで見せて頂いてました♪
読み逃げばかりでコメント出来ず本当にごめんなさいね。
どんぐりもやっと復活することが出来ました。

先日のベルさんのブログの中でも、
としちゃんの元気な姿を沢山見せて頂いてました!(^^)!
愛媛県や高知県は素敵な撮影スポットが沢山ありますね。
先日の水仙池や四万十川での撮影風景。
お食事処の鉄板焼きも美味しそうでしたね~
としちゃんのチャーミングな表情が沢山見られて嬉しかったです!(^^)!

くろるるちゃんもお友達と会えて
楽しかったでしょうね。
今度は横浜での様子もアップして下さいね。
楽しみにしてま~す(^^)/
返信する
どんぐりさんへ (としちゃん)
2018-06-26 20:43:02
どんぐりさん、コメント有難うございます! 
そして復活おめでとうございます♪

ベルさんから「どんぐりさん、足跡ついたよ。」と教えて貰って 復活を楽しみにしていました!

予定より横浜に帰るのが遅くなりましたが、バイクも壊れず 安心しました。
横浜は この先1週間、ずっと晴れマークですね。
まるで梅雨明けしたような天気、エアコンが大活躍しています。

くろるるは 時々足柄に遊びに連れて行きますが 普段はエアコンの効いた涼しい部屋で のんびり過ごすことが多くなりそうです。

どんぐりさんも 体調がよくなったら また どんぐり劇場を再開して下さい♪

優しい弟さんが いらっしゃるのですね。
また弟さんのお話も聞かせて下さいね♪
返信する

コメントを投稿