としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年05月04日(火) No.1 ロードスターで咸陽島へ

2021-05-04 01:00:00 | 
先輩が21年間大切に乗って来た1999年製のロードスター。
5月11日に手放す前に まだガソリンが残っているので、
ラストランに出掛けると言う。
 
いつもの様に 道の駅「やすらぎの里」で待ち合わせ。
ロードスターの幌は 買った時のまま 1度も換えていないそうだ。
ずっとシャッター付きの駐車場に入れていたからね。
 
 
冬には ダルマ夕陽の撮影に来る 咸陽島の見える新港に到着。
 
ローソク岩のある咸陽島。
 
後方には 沢山の岩がある。
写真では 右端にあるのが 烏帽子岩。
 
旧国民宿舎「椰子」
現在は リゾート「椰子の湯」
いつか泊まってみたいな。
 
撮影位置を変えるため、少し動かす。
 
ロードスターの向こうにある被写体(いつもは夕陽)を大きく写すために
こうして後ろに下がって望遠で撮影する。
この「圧縮効果」は 先輩から教えて貰った。
教えて貰っても 忘れていることもあるのだけれど、
圧縮効果は しょっちゅう使うので 忘れない。(^_-)-☆
 
沢山の風車に 灯台に 船。
 
角度を変えて 咸陽島と一緒に撮影。
 
ハンドルもシートも 材質が良い。
 
当時のロードスターは オートマの方が少なかったそうだ。
 
色々な角度から撮影する。
 
オーナーの先輩のブログ「黒ラブのいる生活」が楽しみだ。
 
オーナーでは無いけれど、撮って貰った。(^^♪






私のドライビングテクニックでは この車に乗るのは勿体無いけれど、
(先輩が足回りをかためていて、ノーマルとは違うので)
オープンカーは良いなあと思う。
 
小さい車だけれど、
映画「昼下がりの情事」で オードリーヘップバーンが乗っていた
赤いオープンカーが可愛かった。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿