としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2018年10月25日(木) 房総ツーリング No.1/4 とみうら枇杷倶楽部

2018-10-27 17:20:00 | ツーリング

バイク購入後 帰省期間が長くなったりして なかなかバイクに乗れなかった。

それで 1週間に1回は バイクに乗るか 日帰りツーリングに行こうと決めて
全日晴れ予報の本日 再びアクアラインを通って 房総半島へ。

行きは高速道路で南の終点の富浦まで、帰りは一般道路で 富津岬を経由して 木更津南インターから また高速道路でアクアラインを通って 横浜に帰る。

予定通りに走った。

09:15 横浜の自宅出発
10:35 富浦インター(終点)
10:45~11:50 道の駅 とみうら枇杷倶楽部

海沿いの一般道路で北上する。(ここでカーナビ大活躍!)

12:50~13:15 富津岬

一般道路で木更津南インターまで その後は高速道路を走る。

14:22 ガソリンスタンド 満タンにする。
14:30 横浜の自宅に到着。

本日の走行距離 213.2km    燃費 34.1km/L
ガソリン高くなったね。1L158円もした。

千葉県には道の駅が沢山あるけれど 予定通りに富浦の道の駅に来る。

駐輪場が どこにあるのか分からないので 取り合えず 建物の近くに停めて バイクの記念撮影。

敷地内を バイクで1周してみたけれど オートバイ専用の駐輪場は 見当たらないので 4輪用の場所に停める。

千葉県は 暖かい。
高速道路では 夏用のグローブでは 手が冷たくなっていたのだけれど。
時速70km を超えると 後半は寒かったし。
でも 気温が上がって 帰りは夏用で正解だった。

コンデジ撮影だけれど。

テラス席がある!

ペットと食事が出来るのは 嬉しい。

テイクアウト メニュー

自転車は 駐輪場がある。

表側

鯵飯が 美味しそうだった。

枇杷ジュース 350円。とても甘い!
誰かとお喋りしながら 時間をかけて ゆっくり飲めば 氷がとけて 丁度良い甘さになったのかもしれない。

今日は 我慢して頼まなかったけれど 枇杷ソフトクリームは 400円だった。
このカフェも 他の売り場も おサイフケータイ(電子マネー)が使えるので 便利。

枇杷ジュースの待ち時間に 外に出て 再びテラス席を撮影。
リードフックが付いているテーブルもある。

ポメラニアンが来ていた。(撮影はせず。)