(1990年のツーリング日誌より)
08:00 テレビで ドイツ統一の瞬間を見た。
第二次世界大戦 の 敗戦で 分裂していたものが 元に戻った瞬間だ。
ドイツ統一なんて無いと思い込んでいたので とても驚いた。
08:15 003.5 トキワホテル 出発
新潟市内から 新発田までの 国道7号線は 高速道路と同じ造りになっている。
60km/h制限だが 皆80km/h以上で ビュンビュン走っている。
聖籠で 信号になるので その手前で 片側1車線に減る。
新発田からは 普通の国道になるが やはり良い道だし 交通量もそう多くないので 制限速度を守ると 車の流れに乗れない。
スピードは出せるが 内陸部を走ることに飽きて 岩船港の標識に従って 左折する。
09:35~09:40 岩船港 休憩
新潟から由良までの道は 地図を持っていないので よく分からない。
走っていると 国道345号線に出た。
これが 海岸沿いを走る道だった。
殆ど車が走っていないのに 道は綺麗に整備されている。
佐渡を左に見て走る。
快適!
10:20 100.0 笹川流れ 付近
どでかい岩が 沢山あって 凄い!
黒っぽい普通の岩と違って 薄茶色をしていて 変わっている。
海の直ぐ脇を走れて 気持ちいい。
10:35 113.2 自然に 国道7号線に合流する。
7号線も この辺りは 交通量が少ない。
ここも 日本海側の 直ぐ脇を走るので
「荒天時 波しぶき注意」の標識がある。
今日は大丈夫だが それでも 道路ギリギリの所まで しぶきが飛ぶ所がある。
08:00 テレビで ドイツ統一の瞬間を見た。
第二次世界大戦 の 敗戦で 分裂していたものが 元に戻った瞬間だ。
ドイツ統一なんて無いと思い込んでいたので とても驚いた。
08:15 003.5 トキワホテル 出発
新潟市内から 新発田までの 国道7号線は 高速道路と同じ造りになっている。
60km/h制限だが 皆80km/h以上で ビュンビュン走っている。
聖籠で 信号になるので その手前で 片側1車線に減る。
新発田からは 普通の国道になるが やはり良い道だし 交通量もそう多くないので 制限速度を守ると 車の流れに乗れない。
スピードは出せるが 内陸部を走ることに飽きて 岩船港の標識に従って 左折する。
09:35~09:40 岩船港 休憩
新潟から由良までの道は 地図を持っていないので よく分からない。
走っていると 国道345号線に出た。
これが 海岸沿いを走る道だった。
殆ど車が走っていないのに 道は綺麗に整備されている。
佐渡を左に見て走る。
快適!
10:20 100.0 笹川流れ 付近
どでかい岩が 沢山あって 凄い!
黒っぽい普通の岩と違って 薄茶色をしていて 変わっている。
海の直ぐ脇を走れて 気持ちいい。
10:35 113.2 自然に 国道7号線に合流する。
7号線も この辺りは 交通量が少ない。
ここも 日本海側の 直ぐ脇を走るので
「荒天時 波しぶき注意」の標識がある。
今日は大丈夫だが それでも 道路ギリギリの所まで しぶきが飛ぶ所がある。
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