Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

最後の一杯

2017-08-06 | Alcoholic

しばらく前ですが・・・

 

昨年買って 大事に大事に 

ちびちび飲んでいたシングルモルト達も無くなりました



TALISKER 10

LAPHROAIG QUARTER CASK

Glenfiddich 12

BOWMORE 12

ARDMORE

MACALLAN12

 

残すは 随分前に買って一番の古株

ウイスキー界のロールスロイス



MACALLAN 12


最後の一杯を楽しみます

味を表現するのは苦手ですが・・・

”図太いコクを感じます

  重みがあり、甘味、香り バランスがイイ”

コレが最後の一杯か 

淋しい・・・ 実に淋しい

 

 

美味しいのは認めますが、今は価格が上昇

正直言って6000円近くするので買えません

 

他に飲んでみたいシングルモルトがあるし 


さようなら




友を失ってテンション下がりぎみのQuarterでしたが・・・

会社の上司から

とてもありがたいモノを頂きました


 

・BLACK NIKKA Special

(ジャパニーズ ブレンデッド ウイスキー)アルコール度数42度 720ml


 

 

 

コレ

美味しいんです

 

NIKKAはQuarter好みのウイスキーを作るんでしょうか

肌が合うというか、前も同じ事書きましたが

『下手なスコッチ買うよりも断然おいしい

 

そしてこちらも頂きました

 

 

・BLACK NIKKA CROSSOVER

(ジャパニーズ ブレンデッド ウイスキー)アルコール度数43度 700ml


一度は飲んでみたかったんです

 

 

 

『RICH&SMOKY』

『LIMITED Bottled in 2017』の文字

 

スモーキー そして 限定

 

クッサいウイスキー大好物のQuarter的には

非常に期待を持たせるラベルですね

 

 

オヤッ

期待しすぎたせいかスモーキーさは想像程ではなかったのですが

(比較対象がアイラだったのが間違いか) 

 

奥から来る旨味・コク

それは期待以上でした

 

ンまい

これリピ買いしてもいいなぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。