少し前に届いていた段ボール箱を開封しました。
Galaxy S8シリーズを
ある期間に購入し、キァンペーンにネット登録するともらえました。
"Galaxy Gear VR With Controller"
コレがっ どうしても欲しい
とか全く思ってなかったんですが
『貰えるものは貰っておこう』
という貧乏性Quarterのいつもの悪い癖が出てしまった
前面部分の蓋を外して
Galaxy S8+を合体させて使うようですよ
あのバッテリー爆発問題の悪名高きGalaxy
AKGのイヤフィンオマケで付けたり・・・
SUMSUNG電子も必死なんでしょうなぁ~
今回のVRは
このコントローラー付なんですね・・・
思う存分VRライフを送ろうと思っていたんですが・・・
肝心の本体に問題が
画面左側に黒いプチプチ
『謎のシミ』
少し前から気になっていたんですが・・・
日を経つごとに増えているような
十数万する端末(ドコモで一番高価)がこれではイカンでしょ
『ほら見ろ 韓国製・・・』とか言わないでくださいね
耳が痛い 耳が痛い
って事で購入店へ
購入後10日以内なら交換可能だったそうですが
それを過ぎているので修理対応という事になりました。
2~3週間掛かるとか
8月になるとお盆休みになるんでいいタイミングだったのかなぁ~
工場出荷時に必ず検品するでしょうから
出荷時には無かったんかな
それともバッテリーを重点的に検品したからスルーされちゃった
メーカーに問い合わせても同じ事例は無いようです・・・
で、数年ぶりの国産スマホ
信頼の国産
VRは少しおあずけ