リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

スリーピング・バッグ/ZZトップ

2007-01-28 22:59:38 | 洋楽
          グレイテスト・ヒッツ/ZZトップ
どう見てもアメリカンロックのバンドをやってる様には見えない。

やはり長~いあご髭がそう見えない理由なのかもしれないが・・・やってる音楽はギンギン乗りのいいバンドなんで、そのギャップが実はカッコよかったりするのである。

1985年12月14日付けで、全米8位をマーク

     YouTube動画:スリーピング・バッグ/ZZトップ
   
ZZトップのこのPV、なんだかちょっぴり「バック・トゥ・ザ・フューチャー」っぽいのも面白いが、PVやジャケに登場する車ってクライスラーの車だよね?
最近「PTクルーザー」ってのを街で見るようになって、見かけるたびこの「スリーピング・バッグ」が頭の中を流れてしまうんです。(笑)
出来る事なら赤のPTクルザーに乗って、ZZトップをガンガンに流しながら走ってみたいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
才能ッて素晴らしいぞ (実はディランのファン)
2007-01-30 18:41:36
サザンロックのバンドって“THE BAND”をなくしては語れないンじゃないですか?

おれディランと、ザ・バンド共演のアルバム持ってます。

おととい2便めの配送途中に、ザ・バンドの“the weight”ッてナンバーが流れてました。おれこのナンバー大好きなンですよ。ロビー・ロバートソンのギターも冴えてるし。

あ、自分の知ってるサザンロックはザ・バンドだけです。自分の知ってることしかコメント出来なくてすみません。今からまた件のアルバムにひたります。以上、通称レノンの大ファンでした。



返信する
はじめまして! (Brassneck)
2007-02-01 14:37:29
音楽ブログ・オンリーでやってるものです♪
おお、ZZトップは懐かしいです!ひげ親父二人に若者一人のトリオでしたっけ?楽しいPVが多かったような気がします。アメリカン・ロードがよく似合いますね★

またお邪魔します。ヨロシクです!!
返信する
ザ・ウェイト (リトルパイン)
2007-02-02 19:17:39
レノンのファン改め
実はディランのファンさん(爆)>

そういえばこのところ「ザ・ウェイト」FMでかかりまくりです。

3回程だけどそれぞれ局が違います、こういう不思議な現象がなんでか起きるときがあるんですよね。
返信する
よおこそぉ! (リトルパイン)
2007-02-02 19:27:03
Brassneckさん>

こちらこそはじめまして、ようこそいらっしゃいました。

同じ音楽オンリー・ブログの方に来ていただくなんて光栄の極みです。

まだまだ、勉強不足な者ですのでよろしかったら色々教えて下さい。
そしてBrassneck さんところにもお邪魔させていただきますね。

足跡うれしく思います、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿