リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

ポッキー+YMO

2010-09-16 01:40:43 | CM


グリコのポッキーの新CM「エビバデポッキー宣言編」(クリックでサイトに飛びます)にあのYMOが出ていてびっくらこいた。でも、大好きな「ライディーン」のインパクトあるフレーズが炸裂し、懐かしさとともにカッコイイと思ってしまった。
そして個人的にこのCMに隠された(?)YMOに対するオマージュを解説してみます。
まず、CMのバック映像YMOのメンバーと同じ格好をした多くの人たち、実際の服の色は違うのだが、これってまるでYMOのこのアルバムのように見えるし。
増殖
YMO
ソニー・ミュージックハウス

そして3人がポッキーを食べながら「ポッキーを、ポッキーを」と繰り返し宣言していると「ポッキー」がどうしてもあの名曲のフレーズの一言に聴こえてきます。


そう、それが「テクノポリス」の冒頭「東京(Tokio)」といってるフレーズなんです。
「ポッキーを→トキオ」、これじゃん!と思ったときはもうムショウにこのCMが良く練られて出来てるなと、いっぺんに好きになってしまいました。

グリコさん最高!!偉い!YMO、今でもかっこいいぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿