リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

日ダメ!07年01月28日

2007-01-28 08:15:26 | 日ダメ!
FM大阪 日曜早朝5時~8時 放送中
「若宮テイ子の日曜はダメよ!~Teiko Wakamiya's Never On Sunday~」
(第18回)07年01月28日放送記録

【オープニング・リクエスト】
 大都会/クリスタルキング

◎テイ子トーク
 ・学生生活を満喫(?)学食で学友と話すのは「恋愛話し」、青春を再び体験するテイ子さん。
 ・あの携帯の話し・・・は後ほど(爆)
 ・前番組「ミッドナイト・ジャングル」のアイクルちゃん年齢カミングアウト話し。

【リクエスト】
 逃避行/麻生よう子

【Graffiti(特集)One 『さぶ~い特集』】
 地球温暖化の影響か暖冬のこの冬、「さぶ~い」曲でいつもの冬らしく(!?)

 スプリング・サンバ/大場久美子
 大場久美子 - Big Artist Best Collection: 大場久美子 - スプリング・サンバ

 ■これはまだプロローグ、これからどんどん温度を下げていきますよ~

 ひとりっこ 甘えっ子/浅田美代子

 ■こんな貴重な曲が・・・普通では流れない「日ダメ」ならではの選曲です。

 寒い曲2連発
 北の宿から/都はるみ
 寒い朝/吉永小百合

 ■ラスト曲前に先週の「ひみつの特集」の答え合わせ
  ここになってなんとなく答えがわかってきたリトルパインでした。
  韓国とかでは多いようですね、就職用にプチするのも流行?
  来月も「ひみつの特集」をやるのでお楽しみにね!

 ■寒い時期といえば試験の時期でもありますね、そんな試験にがんばる人に
  この曲を聴けば合格まちがいなし!?

 合格 神様 仏さま/合格さん

【リクエスト】
 
◎テイ子トーク
 新しい携帯を買ったテイ子さん
 「もぐもぐ」でも話題沸騰したその携帯の行方不明事件
 結局、新しい携帯を買うことに
 ショップで機種変で4万円といわれ迷ったあげく
 もともと使っていた極太の古い携帯(データも残っている)
 を2100円で再び生き返らせることに・・・(爆)
 現在テイ子さんは、長年(?)使い慣れた相棒の携帯を使っているそうです。

6時台~
【リクエスト】
 真夜中のドア/松原みき

【Graffiti(特集)Two 『ビバ・ラテン!!特集』】
 さぶ~いところから今度はいっきにあついラテンの世界へ。

 テキーラ/チャンプス
 (TEQUILA / CHAMPS)
  The Champs - Fiesta - Mambo, Rumba, Samba Y Cha Cha Cha - Tequila
 黒い瞳のナタリー/フリオ・イグレシアス
 (NATHALIE / JULIO IGLESIAS)
 ■フリオ・イグレシアス (wiki記事)
 バイラモス/エンリケ・イグレシアス
 (BAILAMOS / ENRIQUE IGLESIAS)
  Enrique Iglesias - Enrique - Bailamos
 忘れられない夜/フアネス
 (La noche / juanes)
 リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ /リッキー・マーチン
 (LIVIN' LA VIDA LACA / RICKY MARTIN)

【大西ユカリの日曜はOKよ!】
 今月はリスナーさんのリクエストにより『ドゥー・ワップ特集』です。
 今月の特集最後を飾るのは、昨年のクリスマスに亡くなってしまった。
 『ジェームス・ブラウン』を

 プリーズ・プリーズ・プリーズ/ジェームス・ブラウン
 (Please,Please,Please / JAMES BROWN)

 ティルトの恋/大西ユカリと新世界

◎テイ子トーク
 通信制大学生テイ子のスクーリング、
 仕事を持ちながら一生懸命がんばったテイ子さんだったのですが
 単位を落としてしまいました・・・
 落ち込むテイ子さんに流れてきたという曲

 笑えれば/ウルフルズ

 ファイトです!テイ子さん!!

N天
7時台~
【リクエスト】
 埠頭を渡る風/松任谷由実

【Healing & Color Reading】
 選んだ色で運気を占うコーナー、今回は「お団子」。
『白・桃・緑・黒』…さあ、あなたはどの色を選びますか?曲を聴きながら、選んでみてください。

 ジムノペディ/スーザン・オズボーン
 (Gymnopédie/Susan Osborn)

今回は『緑』のお団子を選びました。
 緑を選んだ人は
 生きていればうまくいかないこともあります。
 無駄だと思う事が後に生きてくることもあります、
 無駄なことはあなたのやるせない心や愚痴や文句。
 自分を卑下しないこと自分を大切に思うこと、
 苦労は自分への肥料だと思ってください。

 ラッキーアイテムは『清涼飲料水とカイロ』

【リクエスト】
 黒のクレール/大貫妙子

【冠婚葬祭】
 今回だけは葬儀はしないぞといいながら、また悲しい出来事です。
 ママス&パパスのデニー・ドハーティーさんが亡くなりました。
 ■ママス&パパスのwiki記事
 ■このブログでの記事「デニー・ドハーティーさん(ママス&パパス)死去」

 夢のカリフォルニア/ママス&パパス
 (CALIFORNIA DREAMIN' / MAMAS & PAPAS)

【リクエスト】
 薔薇は美しく散る/鈴木宏子
 (ベルサイユのばらより)

 ユー・レイズ・ミー・アップ/イル・ディーボ(YouTube動画)
 (Por Ti Sere / IL DIVO)
 いよいよイル・ディーボが来週来阪!日ダメでもレポートが聴けるかも。

【今月の歌】
 その月に合わせた曲とテイ子さんの歌詞の朗読

 冬の稲妻/アリス

【ラストナンバー・リクエスト】
 家に帰ろう(マイスイートホーム)/竹内まりや

◎来週のお知らせ
♪2月4日ということで「豆ソング」特集
♪テノール特集です。

♪「日ダメ」情報はFM大阪「日ダメ!ブログ」を見てね!

来週の「若宮テイ子の日曜はダメよ!」もどうぞお楽しみに!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (ちこの飼い主)
2007-01-28 23:17:45
秘密の・・結局、松田聖子とマイケルジャクソンでしか
私はなるほどって思わなかったですよ^_^;
コメットさんと言われてもねぇ(笑)
せめて、明菜ちゃんだとか、小柳ルミ子ちゃんだとかにしてくれたら、もう少し早くわかったかも^m^

テイ子さんね・・
551パーティの日
朝は遅刻して、しかもパーティに遅れるからと、早退もしてパーティではおもしろおかしく話していたけれど
まさか単位を落としただなんてね~(^_^;)
これからがんばってほしいものですね★

では、まだ後リスしていないので、明日楽しみに聞きます!(^^)!

返信する
今回は、おそかった~♪ (千秋)
2007-01-29 08:01:50
あら!ちこ主さんのコメントが・・・
出遅れでちゃいました。

実は、パソコンの調子が悪くて
昨日は、なかなかつながらなかったのです。

言い訳は、これくらいにして
今回も、生レポートお疲れ様でした!

私は、なんと7時に目が覚めました(-_-メ)
なので、1時間ナマ、のちに後リスしました。

ヒミツの答え、わかりました?よかったわ~!
ヒミツだから書き込みできないので・・・
来月のヒミツは、何かな?

今回も、詳しいレポートありがとう~
返信する
いやはや (リトルパイン)
2007-02-02 18:26:38
ちこ主様>
千秋様>

ここのところ家でちょっとしたことがありまして、皆さんへのコメントができませんでした。

お許しくださいね。

理由については後日発表するかもどうか悩んでおります。あはは・・・

ま、そういうことで、お詫びまで。
返信する

コメントを投稿