リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

第2回(1959)グラミー賞主要4部門受賞作品

2009-09-15 23:03:43 | Grammy
Record of The Year(年間最優秀レコード賞)
Bobby Darin - Mack the Knife

■マック・ザ・ナイフ/ボビー・ダーリン
これはもうスタンダードですよね、僕はエラ・フィッッジェラルドのベルリンでのライブのものが最高だと思います。
ちなみにエラはこの回のグラミーでポップ部門とジャズ部門2部門を受賞しています。

Album of The Year(年間最優秀アルバム賞)
Come Dance With Me - Frank Sinatra

■カム・ダンス・ウィズ・ミー/フランク・シナトラ
この頃のシナトラの映画、よく昼枠のTVなんかで見た記憶があるなぁ
ほんと素晴らしい歌声ですよね。

Song of The Year(年間最優秀楽曲賞)
jimmie driftwood - the battle of new orleans

■ニューオリンズの戦い/ジミー・ドリフトウッド
南北戦争の戦いを歌った歌、話しによると歴史の先生が史実を覚えやすくするために歌にして歌ったところ大ヒットしたのだとか・・・
貼り付けがオリジナルかどうかは不明・・・

Best New Artist(最優秀新人賞)
 Bobby Darin
■ボビー・ダーリン

1959 Grammy (2nd)
Record of The Year
  Bobby Darin - Mack the Knife
Album of The Year
  Come Dance With Me - Frank Sinatra
Song of The Year
  Jimmie Driftwood - The Battle of New Orleans
Best New Artist
  Bobby Darin

※年表示はグラミーオフィシャルによる受賞年です、wikiに載ってる年は授賞式開催年(受賞発表年)なので1年のズレが生じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿