リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

マクドの新チキンバーガーのCM曲!

2010-07-04 18:08:21 | 音楽
超お久しぶりです!!あははは・・・(笑うしかない)


鶴瓶師匠がCMに出てるのが意外だったけど、あのマクド(関西ではこういうのだ!)の新チキンバーガーのCM曲、どっかで聴いたことあるなぁと思ってたら「My Sweet Home Chicago」だったんだね。

この My Sweet Home Chicago 元々はあのクラプトンでも有名な「クロスロード」を作ったロバート・ジョンソンによるものなのだということも解って最高です。
ブルース中のブルースでシャウト感がたまらないんだけど・・・ただチキンバーガーとの接点が未だに僕にはわかんないんです。

どうも記憶をたどるに最初にこの曲を僕が耳にしたのは映画「ブルース・ブラザース」だったと思います。あれも最高だったよねぇ~、映画はシカゴが舞台だったし、そのシカゴをを象徴する曲だから、まぁ接点はわかんないにしてもご機嫌なブルースなんでノリノリで行きましょう。

あ、そうそうマックをマクドという関西人やったらこの人たちを忘れとったらアキマへんな~ほな、関西のブルースでMy Sweet Home Chicago を聞きながらお別れやで!

                     ランキング参加中(よかったらクリックしてね)→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿