リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

DA BUBBLEGUM BROTHERS

2009-10-21 22:54:14 | 音楽

この映像、なんで東京の高円寺純情商店街+阿波踊りなんだろう?って思ってたら高円寺はメンバーのBr.Cornさんの出身地だったんですね、でもなんで阿波踊りなのかはわかんなかったのですが・・・

06年EXILEと幸田來未が90年にバブルガムが大ヒットさせた「Won't Be Long」をカバーしたことで一躍注目を集めることになったバブルガム・ブラザース、最近は再び結成してこの14日に新曲をリリースしたばかり。
MORNIN’
DA BUBBLE GUM BROTHERS,Bro.TOM,Bro.KONE,OHA-YO!PLAYERS
A-hi Records

Amazonでの詳細を見る

90年初頭でこれだけカッコよくソウルスピリッツを表現できたグループはいなかったんじゃないかな?

しかもベースにお笑いの要素を持ちながら、お笑い方面に目が向きそうな状況を克服しあくまでカッコいいソウルマンを貫き通したのは基本「シブイ」お2人だったからでしょう、僕はその2人の特にBr.Tomさんが好きでした。
でもそのお笑い芸人だった頃のBr.Tomを知っている僕は、あえて避けた要素をもう一度見てみたかったのです。
以前からその映像を探していたんだけど、最近やっとその映像がUPされているのを発見したんです。

お笑い芸人のトムさんをよくご存知の方々が見たいのはこの映像のトムさんではなく、アフロヘアーが制帽からはみ出した警官コントを見たいでしょうね。
この頃のふれこみは冒頭で言ってる「ピアノの調律師」、バブルガムで登場するまで僕はずっと調律をしてるんだと思っていました。

この映像では怪しげな自称ミュージシャンを演じているんでけど、後々の活躍をみるとやはりその素質はあったと見るのが普通でしょう。

そして再結成を果たしたということで、これからバブルガム・ブラザースが活躍する姿を楽しみに見て行きたいと僕は思います。

そして最後にWikipediaにもその記述がある、選曲のもつれから出場しなかったハウンド・ドックに代わって出場した91年の「第42回NHK紅白」の映像を。
記述通り最後に「Thanks To Hound Dog」と叫んでます。


              ランキング参加中(よかったらクリックしてね)→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿