リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

奥 華子さん

2009-11-25 06:19:19 | 音楽

奥華子さんって知ってます?
CMでよく耳にする印象深い声の人、ああ、あの人!っていう人も多いと思います。
今だったらガストのCMがいちばん聴いたことある人が多いんじゃないかな?

路上弾き語りで有名になり、関東の光通信網の「TEPCO」のCMで知られるようになった人だから、僕の住む関西より関東での知名度が高いみたいで、「TEPCO」のCMの時でも彼女の名前を関西で聞くまでにはタイムラグがあったものね。
今は、そういった知名度の格差ってのはなく彼女の声はいろいろなところで聴かれるようになりました。

これはアニメ映画の「時をかける少女」の主題歌である「ガーネット」。
こんな曲も歌っています。

奥華子さんと大江千里さんのコラボとはなかなか面白いですよね。
彼女の独特な声でユーミンの曲を聴くっていうのもなかなか面白い感じがします。

次はどんなCMから彼女の声が聴かれるんでしょうか?

                     ランキング参加中(よかったらクリックしてね)→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿