リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

Pink Panther Theme Song / Henry Mancini

2009-11-17 17:06:48 | Henry Mancini

しばらく止まってた、ヘンリー・マンシーニのシリーズの曲です。
今回、せっかくなので以前紹介した曲は、Henry Manciniのカテゴリーを作ったので見てもらえれば嬉しいです。
Henry Manciniのカテゴリーに入っていない、第1回と第4回のグラミー受賞作「ピーターガン」と「ムーン・リバー」はグラミーのカテゴリーで見ていただければいいかと思います。

ピンク・パンサー、今はアニメキャラクターの方が有名なのでアニメ映画だと思っている人もいるかもしれないけど、元々はピーター・セラーズが主演した1963年のアメリカ映画「ピンクの豹」の冒頭でのタイトルバックで使われたアニメーションが好評だったので、独立したアニメーション映画になったんですね、この映画は単発の予定だったのが、主演のピーター・セラーズのキャラがあまりにもも好評だったので続編が作られることとなった。

つまりはこの映画はピーター・セラーズとアニメのピンク・パンサーという2つの人気者を出したことになる。
この映画でのピンク・パンサーこと「ピンクの豹」とは映画に登場するダイアモンドのことで、その中から現れるアニメがピンク・パンサーだった。

ここに貼り付けた動画はリメイク最新作2006年の「ピンクパンサー」の映像だと思います。
そしてドリフ世代の人たちには、志村&カトちゃんが抜き足差し足して登場するシーンの定番曲として定着していた。

僕はこの「ピンクパンサーのテーマ」がヘンリー・マンシーニの曲の中で誰もが知っている誰もが一番に思い浮かぶのはこの曲じゃないだろうか?

                     ランキング参加中(よかったらクリックしてね)→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿