リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

映画:ハッピーフライト

2009-11-26 16:29:14 | 音楽

ハッピーフライトの主題歌、フランクシナトラの「カム・フライ・ウィズ・ミー」です。

「スリング・ガールズ」や「ウォーター・ボーイズ」を手がけた矢口史靖監督ならではの主題歌選曲じゃないのかなと思いました。

この前wowowで放映されたのを見たんだけど面白かった。

飛行機1機を飛ばすのに関わる多くのスタッフの仕事を面白く描いたよく出来た作品だよね。
それに映画を見てると相当なANAの協力があったんだろうね、別の見方をすればANAのいいCM映画とも見れるかもしれない。

ホノルル行きの飛行機が飛び立ってトラブルに見舞われ帰って来るまでの実際の時間軸を考えると短いんだけど、それを運行・管制・整備・その他あらゆる角度から面白可笑しく見せていて、その努力や苦労が実にリアルに伝わってくるいい作品でした。

チーフパーサーを務める寺島しのぶさんが役にはまったベテランパーサーとして、モンスターな乗客を納得させる演技はなかなかのものでした。
他にも特筆するべきところはあるんですが・・・ネタバレにもなるのでこのへんで・・・とにかく楽しめるいい映画でした。

                     ランキング参加中(よかったらクリックしてね)→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿