リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

BS2で マイケル・ブーブレ

2007-01-01 17:14:25 | 洋楽
昨年のちょうど夏、FM各局の推薦曲はこのマイケル・ブーブレの「ホーム~きみのもとへ帰りたい」だった。
この楽曲だけど聴くと、ロック・ポップの新人歌手(曲自体はすごくいい!)という感じだったけど彼のアルバムを聴いてびっくり、アルバムの中ではジャズ・スタンダードを多くカバーし、若き日のフランク・シナトラと比較されるなど、ジャズ・ボーカリストそのものだった。

そういうアルバム作りをしながらも「ホーム」やスパイダーマンのエンディング・テーマなど、スタンダード曲にこだわない活動が彼の人気の秘密かもしれない。

音楽の館での前紹介記事はこちらを参照↓
マイケル・ブーブレ(YouTubeで「ホーム」も聴ける)

そのマイケルのコンサートの模様が明日2日のBS2で放送される。前記事のトニー・ベネットの後番組続きなので、ジャズ・ボーカルの新旧が続けざまに楽しめるとは、好きな人にはたまらないだろう。

 NHKの番宣からは以下の通り↓
◎マイケル・ブーブレ ライブ・イン・ロサンゼルス
1月2日(火)B2 後11:00~前0:00 (トニー・ベネットの続き後番組)
(収録2005年8月 ウィルターン・シアター(アメリカ・ロサンゼルス))

【曲目予定】()内はオリジナル歌手名
「フィーリング・グッド」(ニーナ・シモン)
「ユー・ドント・ノー・ミー」(レイ・チャールズ)
「ラストダンスは私に」(ドリフターズ)
「トライ・ア・リトル・テンダネス」(オーティス・レディング)
「ハウ・スィート・イット・イズ」(マーヴィン・ゲイ)
「ソング・フォー・ユー」(レオン・ラッセル)
「アイヴ・ゴット・ユー・アンダー・マイ・スキン」(フランク・シナトラ)
「ホーム~きみのもとへ帰りたい」など14曲

■おまけ動画:このライブに入っている1曲をYouTubeで聴いてみる。
(同じ映像かどうかは不明)
LIVE映像:ソング・フォー・ユー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿