リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

Soft Bank CM曲(キャメロン)スタジオ&スノー

2007-07-02 20:21:05 | 洋楽
■最新「ホワイトプラン」CM、夏前だというのにキャメロンが雪の降りしきる中を歩いているバックに流れているのがこの曲、

          ◎ザナドゥ/オリビア・ニュートンジョン

この曲は1980年、オリビア自身が主役のミューズ(音楽の女神)役として出演したアメリカ映画「ザナドゥ」の中の1曲なんだけど、聴いてみて何かを感じた人はさすがだ、この曲ドラマ「電車男」のテーマ曲「トワイライト」で有名になったELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)のジェフ・リンがプロデュースした曲、この「ザナドゥ」も華やかできらびやかないかにもELOサウンドそのものでしょ?

アルバムもアナログ(LP盤)だったころはA面が【ELOサイド】、B面を【オリビア・N・Jサイド】と分けられており、ただのサウンドトラックではない名盤中の名盤なのだそうです。

■追記(07/07/13)
 エレクトリック・ライト・オーケストラの音源も発見したので追加しておきます。音のみで映像は入っていません、やはりオリビアのようなきらびやかな音ではないですね~。
          ◎ザナドゥ/エレクトリック・ライト・オーケストラ

ザナドゥ■ザナドゥ

エレクトリック・ライト・オーケストラ オリビア・ニュートン・ジョン
ソニーミュージックエンタテインメント

1990-11-01
売り上げランキング : 610

Amazonで詳しく見る



■キャメロンが宇宙人なんかと映画スタジオ内を闊歩しているCMで使われてる曲。

          ◎セレブレーション/クール&ザ・ギャング

軽快なサウンドからいきなり「Yahoo!!」っていうイントロは、SoftBankが最初から受けを狙って選曲したのだろうか??
このCMが流れていたとき思わず笑ってしまいながら、もし仕掛けられてたら「SoftBank」のCMクリエーターはすごいなと思ったのでした。(笑)

The Very Best of Kool & the Gang■The Very Best of Kool & the Gang

Kool & The Gang
Universal/Mercury

1999-03-23
売り上げランキング : 10589
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


■このブログ内での他の「SoftBankCM曲」記事
  ◎ブラピワンセグ編
  ◎SoftBank CM集


最新の画像もっと見る

コメントを投稿