リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

やっと見つけた琴の曲

2007-02-08 17:47:39 | 音楽
 TVを見ていて僕はよく映像のバックに流れる曲が気になってしかたない時がある、他の人達はそんなことはないのだろうか?

 以前からよくタレント出演の体験型の旅番組や、グルメ探訪番組を見ていて純日本的シーンや、和風料理などのバックにながされていた曲で、十数年も気になっていたのにまったくわからなかった曲をつい最近やっと見つけたのです。
 
           「街角でひろった午後/箏座」←30秒視聴できます。

 こんな普通ではなんともない箏の曲が僕はずっと気になってしかたなかったのです、でもこれほど純和楽器である箏を、現代のフュージョンのように素敵に使われているのが忘れられなかったのです。

 これって長いことはまらなかったジグソーパズルのワンピースが、何十年も経ってやっとはめ込まれる様な素敵な出来事だと思うんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿