オルレア&アスパラガス

2023-03-26 18:14:37 | 畑仕事・ブルーベリー観察

1年半くらい前、
畑の端に蒔いたオルレア。
去年の春はたくさん花を咲かせていました。
少し暖かくなってきたので、
あちこちにオルレアの葉っぱが
育ってきています。
にんじんの葉っぱに似ていますかね?

去年は畑の端だけだったけど、
今年は倍くらいの広さに
生えています。
花は白くて可憐です。

そして、クリムゾンクローバーも
こぼれ種はあまりないと思っていたけど、
結構、畑のあちこちに
生えてきています。
こちらは深紅の花が咲くので、
オルレアの花と合わせて
紅白共演が楽しみです。
(同時期には咲かないかな?)

ふと見ると、アスパラガスの
太いのが1本
ニョキっと出てきていました。
すぐに収穫。
甘くて美味しかったです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの花 咲き始め | トップ | 髪を切りました。 »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事