通販購入品の返品

2022-05-11 20:58:17 | Weblog

GWの少し前に注文した品物が
GW中に届きました。
さっそく中をあけてみたら、
布地(黒)のところが、
まだらにうっすら白っぽい。
最初は手垢かと思った…。
ん?これはカビか?

翌日、義妹たちにも見てもらったけど
やっぱりカビっぽい。

…ってことで、へんぴ~ん。

返品に関することが書かれた紙が
入っていたので、
それに従って、フォームから
返品の申請をしました。
が、申請がGW半ばだったせいか
GWが終わっても
なかなか返事が来ず。

返信が来てから8日以内に
返品をすれば良いとは書いてあったけど、
このまま知らん顔されて、
泣き寝入りか?と
ここ数日、毎日1時間おきくらいに
メールチェックをしていました。
(ほんと、イライラしていました)
知らん顔されたら、
消費生活センターへGOのつもりでした。

今日やっと、返事が来て、
代替品が金曜日に到着するように送ったので、
到着したら、宅配のドライバーさんを待たせて、
代替品と一緒に送った着払い伝票を
返品する商品の袋に貼って
ドライバーさんに渡してくれとのことでした。

金曜日のことは、家にいる家族に頼みました。
なんか、ここ数日、
このことがとても気がかりでしたが、
なんとか解決しそうで良かったです。

通販であまり失敗したことはないですが、
こういうこともあるので、
慎重に注文しないといけませんね。
何かあったときには、相手のお店のためにも、
泣き寝入りはしないことです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野茨 | トップ | ストチュウ効果? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事