ストチュウ効果?

2022-05-12 20:48:07 | Weblog

GWに植えたばかりの、オクラの苗。
葉っぱの裏側を見たら、
早くもアブラムシが
いっぱいくっついていました。
げげ~~~っ!やられとるじゃん!

昨日の夕方、
ストチュウを500倍に薄めて
スプレー容器に入れ、
オクラの苗に思いっきり
シュッシュしました。

今日、見てみたら、
葉っぱは死骸だらけになってました。
ストチュウ、効いたようです。

それと、昨日畑で
ストチュウを使った後、
玄関前から、家の裏に
ずっと続いている蟻の行列を発見。
残っていたストチュウを
試しにかけてみたら、
今朝にはもう行列は消滅していました。
これもストチュウ効果?

家庭菜園には
農薬を一切使わないので、
このストチュウが
これから活躍してくれると思います。

数日前のブログにも書いていますが、
ストチュウは、酢・焼酎・にんにく・唐辛子で
できています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販購入品の返品 | トップ | 自動車税払いました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事