VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

バルダロの恋人たち

2007年02月16日 | 結婚 松山
先日テレビを見ていたら、

「イタリア北部マントバ近郊で五千年以上前の二体の人骨が

抱き合ったままの状態で発見された」というニュースが流れました。

その映像をみて、すごく感動しました。

今でも目に浮かぶほど、二体が対峙した美しい映像でした。

思わず、愛の物語が語れるような・・・。


実は、まだ男女なのかどうかはわかっていないそうですが、

発見された農地にちなみ、

「バルタロの恋人たち」と呼ばれているそうです。


その二体の人骨が、

抱き合ったままの状態で地中から引き揚げられたという

新聞記事を今日発見しました。

“研究者らも、このカップルを引き離すのはしのびなかったようだ”

というコメントがあり、

なんとロマンティックなお話でしょうと心が熱くなりました。

【五千年の愛は地球を救うでしょう!】

今後のバルダロの恋人たちの研究が気になります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー☆ | トップ | ある男性の父親の意見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事